社長blog 経験なんて吹っ飛ぶ時代

年配のおじさまが居酒屋で若い社員に
とつとつと助言(説教)をすのは

まあ、よくある風景ですね

仕事のこととか、人生についてとか

かくいう私も52才ですから
立派なおじさまなわけですが

50年の経験とか知識とかスキルなんて
今の若い子たちは2時間で追い越してしまう

これはあながち外れていないと思う

もちろんそこにはネット

もっと言えば、検索という武器があるから

良し悪しは別として
これは紛れもない事実でなんですね

だから、おじさまも、先輩だからという
それだけで威張ってられない時代なのです

もうね、ネットは苦手とか言った時点で
負けなわけです

ちょっと言い過ぎ!

いやいや、きっとそれが現実です。

恐ぇ~、恐ぇ~、

おじさんには受難の時代だ。

更新:2020年05月06日