もつべきは良いパートナー

koizumi1

昨秋19年に9年ぶりにサイト
全面リニューアルしました

ま、よく9年も同じサイトで
やってたよなと言われたら

それはそうなんですけどね(-_-)

もう20年以上ネットショップを
やっているわけで

開店当初の98年なんてまだまだ
ショップ自体が少なくて

どういうショップが売れていたか
ズバリ言うと

サイト作りとか、メールの技術
とかはほとんど関係なくて

声の大きなお店(^◇^)v

メディアにでたりして目立った
者勝ちみたいな世界

で、私も大きな声を出して

当時よくわからんかったけど

先行者利益というのを享受して

ネットショップの成績が
しばらくはのびました。

ンガ

案の定、そんな時代が永く続くこ
とはなく

05年ころだったかな、このまま
いったらネットショップやば
くね。と思うようになって

日増しに、その思いが強くなって

ネットよりリアルな商売に軸を
移したのが16年

あれから3年。。。

ネット回帰宣言をしました

これからは、ネットだ!
19年はネット回帰元年だ!!

と。

前置きが長くなりましたが

昨年秋にサイトリニューアルする
際に02年当時にタッグを組んだ
デザイナーに依頼

当時はSOHO会社に登録している
いち在宅ワーカーさんで

それでもとっても良い仕事をして
くれて

その年の日本オンライン
ショッピング大賞に
なんと2社も導き

今では独立して立派な会社を立ち
上げています

疎遠になっている時期もあったけど
やっぱマジで組むならこの人しか
いないよなー

とお声かけして、17年ぶりに
タッグを組んだわけです

そして、最初の打合せで

衝撃の告白が

「小泉さんのショップを分析しま
したが、ネットショップとして
機能していません」

自分でも薄々はわかっていたけど

長年放置していたため、サイトが
あるだけ状態になっていたんです

そこに、ド真中にド直球を投げ
こまれ

言うか、ソレ~~~!

と思うと同時に

やっぱ、この人は信用できるわー

見るべきものはしっかり直視する
やっぱり根性が違うわ

それと、私が

人に担ぎ上げられるのがいやで
そうなると引くんだよねー

という話をしたら

それを受け入れちゃえばまた次の
ステージに行かれるかもねー

とサラッと返されて

またまた、言うか、ソレ~!!

ちなみに、この人はイケイケの
おっちゃんではありません。

どちらかというと、のんびりした
雰囲気の女性です

性別とか、有名人だとか
羽振りが良いとか、そんな事
ぜんぜん、関係ないよな!

って、会うたびに思います

いっしょに仕事をするなら
こういう人が心地良い

いやいや、プライベートでもこう
いう人と友人でいるほうが楽しい

良いパートナーに出会えて幸せです

これ以上のデザイナーはなかなか
いないぞ。経営者としても今や
ホントに立派だし。

だから、知人からサイト制作の
相談を受けると自信を持って
この人を紹介することになります

たまたま知ってるだけではなくて
自信をもってね

それってスゴイことだよなー。

更新:2020年06月26日